キセキ

明日今日よりも好きになれる

溢れる想いが止まらない

今もこんなに好きでいるのに

言葉にできない

君がくれた日々が積み重なり

過ぎ去った日々2人歩いた「軌跡」

僕らの出会いがもし偶然ならば?

運命ならば?

君に巡り合えた それって「奇跡」

2人寄り添って歩いて

永久の愛を形にして

いつまでも君の横で

笑っていたくて

・・・

いやー、何年前の歌なんですかね、これ、もう15年位前になるんですかね、ルーキーズの主題歌でよく音楽チャート一位になっててよく流れてたなー。今になっても良い曲ですよね。最近Amazon primeで見たんですよね、greeeenの映画、キセキ。うーん、🧐、、、とっても良かった!!!音楽ってとっても良いなって思ったんですよね。ああ、ギターとか挑戦したいなー。そして、仲間と音楽作りたいなー。この映画の主人公はメインボーカルかな?多分。父が医者ということで、医学部入学のため浪人していました。しかし、医学部入学のレベルは高く、二浪してようやく歯科大学に入学することができました。兄の影響もあり、サークルメンバーと音楽活動を始め、グリーンを結成します。その過程も平坦ではなかったんですけど簡単に説明してます。医者である父がとても厳しい人だったんです。頭が硬くて音楽活動を受け入れられず、そのため父にバレないように顔を隠してデビューしたんです。兄はちょっとヤンチャで父の考えとは真反対に生き、音楽活動に没頭していました。そのこともあり、父とは絶縁状態に近くなっていました。兄は、好きな音楽をやり続けていましたが、それでは売れないと契約事務所に言われ反発して仲間とも分断してしまいます。ある日弟である主人公から音楽を作ったからアレンジして欲しいとお願いされ、仕方なく曲を聴いたところ弟の音楽への才能を見出し、再び事務所に頭を下げて、今度は弟の音楽を聴いてくださいとお願いして、受け入れられるんですよね。そこから、兄とグリーンの音楽活動が本格的に始動していきます。グリーンは歯科医師を目指すということもあり、勉強と音楽の両立に苦しみ、グリーン解散の危機もありました。それでも、ギリギリの状態で音楽を続け、道、キセキなどヒット曲を連発していきます。そして、息子の音楽とは知らない父のもとにキセキが届くんです。父の患者さんである高校生がこの曲に勇気づけられたと。そして、グリーンのような人の心を動かすそんな音楽をお前たちも作れとグリーンに語って映画がおわるんですよ。グリーンの成功の裏がこのようになっていたなんて、面白いですよね。皆さんも是非観てね!