環境

あー、もう駄目、全然集中できない。これ毎日とか絶対無理だわー。とかとかとかとかとかとかとかとかめちゃくちゃありますよねー。いや、とかありすぎだろ!笑笑。一度でもサボってしまうとサボり癖がついて次の日もその次の日も携帯触ったりしてますよね。で、結局、テスト2,3日前に焦り出して詰め込み学習。絶対誰もが経験したことがあるはず。仕事も同じなんだろうなー。仕事って特に期日とか一日でも過ぎたらいけないみたいなことを聞いたことあるんですよね。レポート?研究結果?みたいなのかな?ちょっと危ういですが、一日でも期日に遅れたら、どんなに良いレポート、内容だったとしても価値が半減する。そう、僕の大学の大大先輩が言ってました。おじいちゃんなのにパソコンバリバリ使いこなしてマジ尊敬でした。俺の親なんてスマホ触るのも危ういのに笑笑。それで、どうやったら毎日勉強とかコツコツできるんだろうってなりますよね。やっぱり環境じゃないかと思うんですよね。部屋とか机の上が散らかって勉強とかマジないです、はい。でもいるんですよねー、くそ散らかってるのに頭バリ良い人、てか、頭良い人って片付け下手な人おおいですよね。散らかってても気にせず勉強に集中できるっていう特殊能力がある人は置いておいて、まぁ(だから集中力が高くて勉強もできるんだろうな)、一般人を基準にしてます。机が散らかってて勉強してたら別の教科に移る時がもうストレスなんですよね、あれどこいった?は?ねぇんだけど💢💢!みたいなあれですよ。そこに勉強に使わなきゃいけない思考を使ってしまって集中力も落ちるんです。要らないもので満たされて大事なものが見えなくなってしまう、整理って何にでも大事なんでしょうね、断捨離しましょう!!!整理だけでなくても自分を追い込む環境を作ってあげるのはとてと効果的だと思うんです。周りに意識の高い凄い人たちばかりいるとそれにつられて自分も頑張らなきゃ、置いてかれるって思うじゃないですか。だから、意識、覚悟が持続しない人こそ周りの人の存在が大きいんですよね。そこで、大事なのはその環境を作りに行くことですよね。たった少しの勇気がなかなか出ずに結局何もしないまま終わっちゃいますよね。でも、思い切って行動して!そんな凄い人達に出会いに行って!人生を切り拓いて行きましょ!