王様ランキング

早速今日Amazon primeで王様ランキング17話を朝から観ました。まだ面白いのかはよくわかりませんが、面白い漫画なんだろうなーという直感が何となくします笑。続きが気になるから初めての漫画買ったろー!ってTSUTAYAに行っても売り切れだったんですよー、クソッ。主人公は王様の息子つまり王子のボッジ。まあ、この名前の通りぼっち、一人ぼっちなんです、最初はね、最初はよ。で、なんでぼっちかっていうと耳が聞こえないdeefで、喋れないんですよね。それで友達もできず、人々の笑い声も彼には届かないんです。何でこの世の中はこんなにも不平等なんでしょうか。何でみんな平等に生まれてくることができないのだろうか。本当に何でなんでしょうかね。普通に生まれたとしても顔、体、性格、髪などなど一人一人全く違いますよね。だから、少し周りと違うだけで仲間外れにされたり、いじめられたりされます。馬鹿にしたり、嫉妬していじめを行う、そんな奴らなんてどこにだって至る所にいます。それでも負けないで強くなって生きてほしい。自分自身を責めたり、両親を恨んだりせずに強く生きてほしい。自殺なんて絶対にしちゃダメです、残された人たちのことを考えてください、あなたを死なせてしまったという罪、罪悪感がその人たちに一生残って償うことなんてできっこないんです。生きてさえいればなんて、こんな簡単に言える立場の人間で、本当に辛い、死にたいほど毎日が嫌という境遇に陥ったことがないのですが、逃げずに生きてください。そんなことをこの作品で言ってるんじゃないでしょうか。中には、目も見えず、耳も聞こえず、話すこともできない、そんな人もいます。けれどもその弱さと向き合って必死に生きる彼らこそ、私たちが見習うべき本当の強さを持っているんでしょうね。それを主人公の耳も聞こえない、上手く喋れないボッジが強くなって下克上して示していくことで作品を見ている人達に勇気を与えたいんだと思います。まだまだアニメとして始まったばかりです!これからどうなるんたろうなー、毎週金曜がたのしみです。皆さんも是非是非アニメでも漫画でも王様ランキング見てみてください。