ジャネビーの法則

今日はジャネビーの法則について学びました。何でこれを学ぶ経緯になったかというと、最近共通テストがあったじゃないですか、それで数学が激ムズだったらしかったんで、天才東大生の河野玄斗なら何分で解くのか気になって調べた関連に出てきたんです笑。にしても、やっぱり河野玄斗は天才ですねー、あのバケモン(共通テスト数学IA)を20分で解いちゃうんですもん、受験生への煽りでしかないですよ、あれは。最初見た時とかセンター8分で解いてましたからねアイツ(尊敬してます笑)、当時受験生の自分からしたらマジ絶望だったのは覚えてます。で、河野玄斗が人間卒業してることは置いておいて、ジャネビー、ジャネビー、ジャガビー?おっと、おっと危ないジャネビーだった、すみません笑。で!、ジャネビーの法則っていうのは簡単に説明すると、人間の体感速度が年齢に反比例するっていうものなんですよ!つまりつまり、どういうことかというと、10歳の時の1年と20歳の2年と40歳の4年が一緒っていうことなんですよ!へぇー、で、それが?、だけん何?ってなると思うんですけど、よく考えてみたらえぐいんですよ!50歳が人生の折り返しってよく言うじゃないですか、でもこのジャネビーの法則に従った体感速度ならエグいことになりません??そうなんです!エグいんですよ!!!なんと!人生の折り返し地点っていうのは17歳だったんです。もう、これ聞いた時はチョーショック、マジーショックでした。ちなみに自分今年で20歳なんですけど、もうとっくに折り返しとるやん!みたいな感じです。今まで自分何してたんだろーなーと考えてたら、特に何もやってない、中途半端な勉強しかやってきてないなってなって、本当に悲しかったなー。高校2年生で人生の半分が終わるよ、そう自分に言ってあげてたら、何をしていたんでしょうかね。自分としては、音楽とダンスとかそっち系をやりたかったですね。最近防弾少年団などがよく流行ってますよね。彼らめちゃくちゃカッコ良くて最高のエンターテイナーだと思います。彼らを見てるとエンターテイナーっていう職業にもめちゃくちゃ憧れるんですよね。人を目の前で喜ばせてそれを自分の目で見る。最高じゃないですか!そういうこともあり、音楽を習ってみたかったんです。そして、音楽友達と一緒に曲とか作ったり、歌ったりしてみたかったなー、greeeenみたいに。でも!まだまだ人生は半分あります!色んなことに挑戦して有意義に過ごしていかなければいけないですね。