成功者

最近は、インターネットの普及で何でも知ることができる良い時代ですよね。その反面使い方を間違っちゃうと何でも情報がバレてしまいますが。それで、sns とかYouTubeで色々な成功者を見るのが最近の日常になりつつあります。青汁王子や春木開、朝倉未来、ヒカル様々な分野での成功者を目にします。今の彼らを見るととても輝いててカッコいいですよね。彼らだけでなく、同世代でも見えない所で成功しているのをよく見ます。スマホ1つ契約してるだけで無限の可能性が広がってますよね。でも、全然どうやって良いのかわからないんですよね。いざ、本を読んで何か挑戦してみようとしても何から読んで良いのか全くわからない。株とかビジネスのこととかを学ぼうとしてもお金がないから何もできない。そんなやって何もかも諦めて大半の人が人生を終えるんでしょうね。どんなに辛くても、壁にぶつかりまくっても立ち上がり続ける人が、夢を叶えて行くんだと本当に思います。毎日3時間以上インスタ、TikTokYouTubeなんて平気でやってますよね???そうでしょ?下手したら、6時間以上なんてざらですよね?最近では、NetflixAmazon primeもいれたらもう大変なことですよ?一日が終わるんじゃない??そんなことわかりながらも今もそうやって過ごしている自分がすごく情けない。ダサいです。それが積み重なってやってる人との差になっていくってはわかってます。1000いや2000あるいは何千時間と差に繋がっていくんです。受験やスポーツこそそれが物語ってますよね。良い大学に行けば残りの何十年という人生が充実するんです。スポーツは団体でやるのもあるから難しいかもしれませんが。でも、できないんですよね。自分自身もそうだったなー。毎日やる!継続する!諦めない!シンプルだけどこれが一番の成功の秘訣であり、成功者の鏡。なら、どうやってこれを続けるんだろう?これが一番の問題ですよね。個人的には目標を公言する!これが一番効果的だと思います。人は見られてるとどうしてもやらなくちゃいけないと思ってしまいます。そして、その目標に見合う努力を始めるんです。そしてそこから、それを応援する周りの人達が出てきて、サポートをしてくれたり、あるいは一緒の仲間として頑張ったりできるんです。それでまた自分自身が鼓舞されてどんどんモチベーションが上がって行ってもう、後に引けなくなっていくんです。周りに公言するその少しの勇気と覚悟が成功者に繋がるんじゃないかと思うんです。